uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS そら豆の花

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

3月になりましたが

今週はまた冬に逆戻りしたようでとっても寒いですね


ひさしぶりに畑覗いてみました

夏に美味しい そら豆がとっても大きく育っていました

そして・・・

かわいい花がたくさん咲いていました





画像







あまり好きではなかったそら豆ですが

昨年種から植えて そして収穫

とっても美味しかったので そら豆大好きになりました

今年の夏の収穫が待ち遠しいです






サニーレタスやブロッコリーの葉は

バリバリにヒヨドリのご飯にされていてびっくりでしたが






画像






スティックブロッコリーの花の所は食べないようなので収穫し

サニーレタスも食べれそうなものを収穫

ちょっと短いけど しっかりしてるネギを持って帰りました



残りのサニーレタスはもうヒヨドリに差し上げることにして



もう少し 暖かくなったら 春の畑仕事のスタートです

何を植えようかなぁ〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー、uriりん
おぉ〜、大収穫ですな!!立派、立派!!
うちもそら豆の花がたくさん咲いてました〜。今年、気付いたけど、中は黒くなっとるんよね〜。うちは去年、何かに食われて枯れてしまったので、今年は早くから網掛けしとったんよ。大事なビールのつまみを取られちゃいけんけんね
やっぱり畑って有難いよね。また今から種まきが忙しくなるね♪
そうそう、斉藤先生のバッグじゃけど、水玉のバッグも素敵よねぇ〜と思っとるんよ。どれが手早く出来るかなぁ〜〜〜と悩んでます!!
ベル子
2017/03/09 09:00
ベルちゃん お久しぶりで〜す!
暖かくなると畑仕事が忙しくなるね
ベルちゃん家はご主人とふたりで何植えるか相談するんでしょ
私はわたしが借りてる畑なので私の好きなもの植えるんよ〜
だからそら豆も あはは〜わたしが食べますよ〜〜
ビールは飲まないけどね♪
でも春はいいね!動きたくなるもんね
ベルちゃんもさっそくチクチクですね〜
斎藤先生のバックでパッチワークの物は手早くはできないね
ゆっくり頑張って素敵なバック作って見て〜〜そしてまた見せてくださいね!!
uribou
2017/03/09 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
そら豆の花 uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる