uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト展に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

先日 楽しみにしていた キルト展に行ってきました






画像







「キルト日本展」

あまりにも作品が凄すぎて・・・言葉になりません

100×70cmのサイズでも四苦八苦なのに

225×225cmとかありえないサイズです(わたしだとですよ〜)

1枚仕上げるのに 忍耐、努力でしょうね

こんなキルト見せてもらえるって とっても幸せなことだと思います








画像







入り口から中央まではトラディショナルキルト

その後から出口まではコンテンポラリーキルトでした






現代的なアートなキルトがたくさんでした

よくわからないけど(周りのキルト好きなマダムも)これがキルト??と

頭かしげながら見ていると


何年も前に 友達と見に来た「コンテンポラリーキルト展」のこと思い出しました

そう! 同じ会場で

「見ても ようわからんわ〜」

「うち ようわからんけど 入口の所にあった 金魚キルトが1番えかった〜」


ほんとに よくわからんかったんですよ

コンテンポラリーキルトがなんだかわからなかったのですから・・・





でも ミシンで作るキルトが多くなっている事

現代的ってミシンキルトなのかな〜と思うuribouでした






画像







そして・・・


楽しみなのはショッピング!

布地は買わない、見ないと思っていましたが

たくさんのキルト好きなマダムに混ざって




画像







買っちゃいました〜〜〜

今回は先染めの布地

でもこれを使うのはまだまだ先のさき






画像








いまは・・・ハワイアンキルトチクチクアップリケ中でございます





画像







外はいいお天気ですが・・・花粉症で鼻づまりで困っています

庭の花もたくさん咲きはじめましたが

ガラス越しに楽しんでます





画像




みなさんもお気お付けくださ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい布しっかり買い込みましたね。
これで又作品創りが出来ますね
私は大きなキルト展へ行くと作品に圧倒されてとても疲れてしまいます。
キルトをかじっただけなので、トラディショナルキルトもコンテンポラリーキルトも良くわからない私です。
でも手作りのぬくもりのある作品は大すきです。
もこ
2017/03/12 21:03
ヤッホー、uriりん
どれもスゴイ作品じゃったねぇ〜。最初はミシンが多かったね。
もうああなったら絵と一緒じゃね。芸術作品じゃわ。私も理解できん、よう分からん世界(苦笑)でも時代はミシンなんじゃーと思うたよ。それに引き替え、私は自分で出来るサイズしか縫えんけどね。
でもいい勉強になったわ。原さんの作品も素晴らしかったしね。
uriりんもハワイアン、頑張ってね。私もそのうち軌道修正してハワイアンを仕上げるけーね
ベル子
2017/03/13 13:47
追伸:クリスマスローズ、いっぱい咲いたんじゃね。
しかも、全部色が違う〜〜〜可愛いね〜♪
ベル子
2017/03/13 13:49
もこさん こんにちは〜
返事遅くてごめんなさい🙇

大きなキルト展行くと わたしもすごく疲れて 会場をでたらすぐ
お茶でも飲まないと苦しくなりますよ〜
だからいつもバッグの中にペットボトルのお茶持参です
キルト見る時も 気になる作品のみメガネかけて拝見してほかはさら〜と拝見
させていただいてますよ〜
そして・・・
コンテンポラリーキルト??なんです
わたしは コンテンポラリーキルトは現代的なアート作品のことじゃないかなぁ〜と思ってて
ぬくもりを感じるやさしいキルトが大好きです
そんなキルト作っていきたいと思っていますよ

uribou
2017/03/15 14:02
ベルちゃん こんにちは〜

凄いキルト作品がいっぱいじゃったね
わたしもベルちゃんも キルトできるミシンじゃったよね(笑)
でも アートなキルト 私にはほど遠い話じゃわ〜
そう言ってもこんなすごいキルト展が見れるってこと
うれしくてありがたいなぁ〜って思わん?!

庭の花 はだんだん春らしくなってきたよ〜
クリスマスローズも満開になりそう
似てるけどどこか違っててかわいいでしょ〜
苗が大きくなったらあげるよ〜
今年もこぼれ種で発芽してたから待っててね〜
uribou
2017/03/15 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
キルト展に行ってきました uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる