uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気でいてね

<<   作成日時 : 2017/03/15 15:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は月1のルルさん検診日です

問診と内診と体重測定、そして 骨関節炎治療の注射です





いつもの悩みは  体重測定

しっかり食べてるから今月は増えたかなぁ〜と思っていても最近は減少ぎみ

今月は・・・3.65キロ


昨年のこの頃は 4.0キロでした 

腰のためには痩せている方がいいのかもですが

小型犬ですから…あまりにも痩せてしまうと足に筋肉なくなるので 心配しちゃいます



 

私たちでも 末期がんになるとだんだん痩せてくるようなので

この子も

そういう時が少しずつ近づいてきているのかなぁと思いました


少しずつ 考えておかなければいけない事なんでしょうね









画像








ある朝のルルさんです




子犬の頃から 新聞紙が好きな子でした


起きたばかりなのですが

まだ眠いのでしょう 父さんが読んでいる新聞の上で寝てしまいました

父さんは ルルさんを このままそーっと・・・新聞読まず見守っていました





最近はシートの上におしっこができなくて 失敗が多くなってきて

母さんはおおあわてだけど だいじょうぶ!!




もう少しこのまま 元気でいてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルルさんしんどそうですね。
何とか元気を取り戻してくれると良いですね。
ルルさんの寝そべっている写真をみて我が家の(チビちゃん)ヨークシャーを思い出しました。丁度きょう主人の遺品の整理をしていてチビちゃんの写真を見つけたところです。
思わずルルちゃんと重ね合わせていました。
元気で少しでも長く一緒に居られるように祈っています。
もこ
2017/03/15 20:41
もこさん コメントありがとうございます
若い頃とは違って 朝はからだを動かし始めるのに時間がかかるようですが
なんとか元気なんですよ
ご主人の遺品整理されてるんですね
写真をみているとチビちゃんとの思い出もたくさん思い出だされるでことでしょう
わたしも昨年 庭で撮ったルルさんの写真をみて庭をごそごそ歩き回っていてもっと元気だったよね〜〜
犬の1年は3年か4年位でしたかね
年老いてしまいますよね
もこさんの言われるように少しでも長く一緒にいられたらいいなぁ〜と思います 
uribou
2017/03/15 21:36
ヤッホー、uriりん
今日はあったかいね。ルルちゃん、元気ないんじゃね・・・物言われぬ動物は、こっちが察してやらないといけないから、用心してみてやらないとね。家族同然じゃもんね。
うちのベルもいずれ弱ってくるんだろうけど(今のところは元気じゃけどね。)覚悟はしとかんといけんね。
ガンバレ、ルルちゃん!!!
ベル子
2017/03/16 11:59
ベルちゃん こんにちは〜
今日もいいお天気で庭の花たちもあったかいから背伸びしてるようにみえるよ〜
ルルさんは元気なんよ!
でも 朝はやっぱり動き始めがなかなかすっといかないみたいでね
こんな風にまた寝てしまうんよ〜
昼間もほとんど寝ていて太りそうなのに
体重は少しずつ減ってるんよ
昨日も庭に出たがったので 出してあげたんじゃけど 2−3分でウンチしただけ(笑)
去年はごそごそ歩き回ってたんじゃけどね!!
昨日は元気でご飯たべてても急に様態悪くなることもあるみたいだし
特にこの子はいつそう言う時がきてもおかしくないんよ
だから・・・その時まで元気でいてほいしって思うんよ
辛いけど この時間共に大事にしたいと思うんよ〜〜
uribou
2017/03/17 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気でいてね uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる