uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとついかがですか?

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6


コーヒーといっしょに 1ついかがですか?




画像






どれがいいですか?

春色のいちごのチョコがけですか それともチョコレートがけがいいですか?

ポンテリングもありますよ〜





思わず手がでそうな ドーナツでしょ


焼きドーナツでも揚げドーナツでもありません


ミスドでもありません





画像






これは

フェルトで作るドーナツ





画像






本物のに見えちゃったかな?




ポンテリングはなかなか上手くできなくて

綿を詰め替えたり しぼったり と四苦八苦





わたしの隣では・・・





画像






はりねずみさんが がま口作り





画像







がま口地獄だぁ〜と言いながらやってるけど

彼女の魔法の手で 次々とかわいいがま口が出来上がり〜







気まぐれな手作り工房の午後でした







そしてこの日


すてきにハンドメイドのマンスリー 4月がやってきました





画像





難関はカエルの手    できるかなぁ〜





・・・・とその前に もう一つフェルトでパン作りしてみようかなぁ〜



こんなにはまるなんて思わなかったなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
初めまして
フェルトとは思えない美味しそうなドーナツですね。
ドーナツが食べたくなりました。(笑)
はりねずみさんとお二人での作業
とても楽しそうですね。
シナモン
2017/03/29 21:53
おはよー、uriりん。
ホンマに本物のドーナツと思うたよ〜〜〜。
これ、絶対にみーちゃん喜ぶね♪なんかねフェルトで作るのって、結構ハマるよね。私も、前少し作ったことがあるけど、出来上がりも可愛いし、何といっても作ってるのが楽しいよね。本物っぽくできるしね。いいなぁ〜フェルトも作りたいし、マンスリーも作りたいけど、時間的に無理じゃわ。でもまた今度、私も仲間に入れてね〜〜〜♪
ベル子
2017/03/30 08:52
シナモンさん  はじめまして。
私はいつも読み逃げなのに コメントありがとうございます
甘〜いイチゴチョコの匂いが届きましたか?
これは来月孫にプレゼントの予定です
私たちが食べたくなるこのドーナツだからきっと喜んでくれますよね!
はりねずみさんのところでは
小物やらキルトちくちくやら遊んでもらってます
ひとりでやるより楽しいひと時でしたよ
uribou
2017/03/30 15:37
ベルちゃん こんにちは
いつもコメントありがとうね〜

フェルトで作るってこんなに楽しいんだね〜
前にベルちゃんがケーキだったか作った時は
絶対作らん!と言ったような・・・(笑)
明日また手芸店で今度はパン買ってくるよ〜〜
マンスリーもしなきゃいけないのに
作りたくてしょうがないんどわ〜
また 一緒にやろうね!
uribou
2017/03/30 15:44
こんばんは!
わっ、懐かしい〜。
孫が幼稚園の頃、ケーキを作りましたよ。
チョコレートがトロ〜リと流れている感じを作るのを面白がったりしていました。
次はパンですね。
楽しみにしていますね。
うふふ
2017/03/30 22:05
うふふさん こんにちは〜

うふふさんはお孫さんにケーキ作って差し上げたんですか?
すごいですね!
私にはケーキ作りはとっても高度なので手がでません
今日は朝から雨なんですが 出かけたついでにパンセット買ってきましたよ
うふふさんのお孫さんのように喜んでくれるとうれしいです
でき上がったらミスドの箱に入れてプレゼントしま〜す
uribou
2017/03/31 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひとついかがですか? uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる