uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春っていいですねぇ〜

<<   作成日時 : 2017/04/04 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

きのうは畑日和で

草とりと次の野菜苗を植える準備をしてきました

そして

今日は ガーデニング日和

草とりに水やり・・・



春っていいなぁ〜と思いながら せっせと草とりしましたよ







画像








暖かくなったから 庭は花がたくさん咲き

嫌な草とりもルンルン気分

花に囲まれて いい香りです







画像








昨年 ブロ友のベルちゃんからもらった「どくだみの苗」

ダメになったかな〜と思っていたら








画像








小さくてかわいい芽が出ていました

今年は白い花が咲くでしょうか? 楽しみです




そして・・・

ほかにも うれしい芽を見つけました







画像







クリスマスローズの双葉・・・それもいっぱい!






画像







知らない間にこんなに大きくなっているものもありました


やっぱり 春っていいですねぇ〜





画像








先日プランターに蒔いた ラディッシュの種

見えますか?

こんなに芽がでてましたぁ〜



新しい かわいい芽・・・枯らさないように!!

またひとつ 楽しみと仕事がふえました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰しましたm(__)m
ほんと 春っていいですよね〜。
種蒔きはまだですが 少しづつ畑の準備してます。
外仕事 ウォーキング パッチワーク 温泉と
忙しくて1日があっという間です。
でも みんな好きでしてる事なので楽しいです。
ドクダミは強いしどんどん増えますよ〜。
ちい
2017/04/04 13:06
ヤッホー、uriりん
今日もポカポカお外で作業するにはもってこいの日じゃね。でも段々と日差しも強くなっとるみたいじゃけん、日焼け予防もせんといけんね。
たくさんの芽が出て、楽しみじゃね♪ドクダミもちゃんと芽が出てよかった〜
それにしても、uriりんのお庭はちゃんとお手入れが行き届いとるんじゃね〜。我が家はもうそろそろ草もぐれじゃわ。今からは草と競争じゃね。
ベル子
2017/04/04 14:57
ちいさんへ

こちらこそ ご無沙汰しております
ウォーキングや温泉そしてパッチワーク楽しいことたくさんされてますね
春は外仕事も少しずつ増えて色とりどりの草花見ることが
心、カラダを元気にしてくれて
ほんと春っていいですよね〜
ちいさんもこれから外仕事忙しくなりますね
私も小さな畑ではありますが楽しみながらがんばりますよ

ドクダミの白い花かわいくて好きです
まだまだ株も小さいのでドクダミ茶にはなりそうにありません
増えるの楽しみです
uribou
2017/04/05 09:54
ベルちゃんへ

ベルちゃんおはよう〜
私の庭の手入れがいきとどいてる?あはは〜
写真映りがええだけだよ〜(笑)

ここはね 以前は畑にしてたんよ〜
でも やっぱり花がええなぁ〜と思って花壇にしちゃいました!
だって 庭の草取りも手入れも私しかしないんだもん!
雨が降ると花より草がすぐのびちゃうから
そうならないようにたたかってま〜す(笑)
ベルちゃんも草取り頑張ってね〜
イヤな草取りも春はたのしいよ〜ガンバレ〜〜
uribou
2017/04/05 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
春っていいですねぇ〜 uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる