uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 津山城のサクラ

<<   作成日時 : 2017/04/09 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6


画像







きれいなサクラですね


今年は 岡山 津山市の 津山城跡へ行きました

お天気が心配でしたが

私は晴れ女!!(自称ですけど〜)

曇り空でまずまずのお天気






画像








画像







4/1〜15日まで津山さくらまつりを開催中です






画像








画像







画像







さくらの名所100選に選ばれた城跡ですから

とってもきれいです

階段をあがるのがちょっと大変そうにされてた方もいらっしゃいましたが

本丸跡まであがり 上から見下ろすと・・・


サクラがこんなに見えて






画像







いつもは サクラのしたから見上げるでしょ

とってもきれい!!






画像






春はやっぱりサクラから

心もほんのりさくら色で幸せな気持ちになりました


今年もすてきなサクラ見せていただきありがとうございました






おまけ


画像






おすいの蓋ですが・・・かわいいでしょ



城下町めぐりしたときに見つけましたよ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ようこそ津山へおいで頂きました。
今年は慌しくて未だお花見に行けて居ないのでuribouさんのブログで楽しませて頂きました。
この画像はあそこから、こちらのはあの角度からと写真を撮っているuribouさんの姿が眼に浮かびました。ありがとう御座いました。
マンホールの蓋可愛いでしょ 色付けした蓋もあるのですよ 今度いらっしゃったら見つけてください。
もこ
2017/04/09 19:59
こんばんは。
きれいなサクラですね。
今年は雨の日が多く気温はひかう目で桜の花の寿命が長いですね。
嬉しいけれど満開でパット散る桜も観たいですよね。
私もマンホールのふたが好きで旅行ではたくさん写真を撮っているんですよ。
可愛いですね。
ろこ
2017/04/09 22:57
ヤッホー、uriりん
わぁ〜、お花見に行ったんじゃね〜♪
綺麗に咲いとるね〜、先週末が見ごろじゃったね、もう今日から雨が降るって言ってるから、もう散るね。ホンマにuriりんは晴れ女なんじゃー、素晴らしい!!
私は昨日姪と甥の結婚式じゃったんよ。ちょうど雨が降らんかったけん、よかったねーって。これも晴れ女のuriりんのお蔭かね?あははは。
私は今年はお花見に行けれんかったけん、今週くらいちょっと県北へ行こうかね〜と言ってるんよ。
ベル子
2017/04/10 09:19
もこさん 
おはようございます
今年はもこさんがお住まいの津山市におじゃましましたよ〜
お城のサクラはとっても綺麗に咲いていて
みなさんお花見の場所取りでブルーシートもたくさん敷いてありました
お天気も気にしながらのお花見だけどやっぱりお花見しないとね!って感じですよね
みなさんウキウキ顔でたのしそうでしたよ〜
私たちは お祭りの出店で「焼きうどん」頂きました
サクラを見ながら 私も もこさん来られたかなぁ〜なんて思いました
城下町めぐりもして 久しぶりたくさん歩き
お土産に 津山名産とあったので 京御門さんの「桐襲」という和菓子買って帰りました
マンホールって言葉がでなくて〜(笑)
可愛いかったから写しちゃいました!

uribou
2017/04/10 09:58
ろこさん
おはようございます

サクラの開花が遅れ急に暖かくなりびっくりしたように一気に咲き次は雨!
今年のサクラもかわいそうなくらいお天気に振り回されてますね
対岸の宮島もサクラが満開らしいのですが
なぜか遠くへ行きたがる私の相棒について行っております
マンホールと言う言葉がでない(笑)いけませんね〜(泣)
私も時々出かけた先で見かけ思わず写真撮っちゃいます
カラーのマンホールに出会えたらラッキーなんでしょうね〜
uribou
2017/04/10 10:10
ヤッホー ベルちゃん
おはようございます

そうなんよ!
今年は もこさんのいらっしゃる津山へお花見に行ったんよ
雨も降らず とてもきれいなサクラを見れてハッピーじゃわ〜〜
ベルちゃんご夫婦は今週末県北にお出かけですか?
サクラきれいに咲いていたらいいね
今年はお天気や気温に振り回されてサクラもかわいそう!

今週中頃 田舎の実家へ帰ってみる予定だからまた様子知らせるね〜
雨でサクラ散らないように祈っとくからね〜
uribou
2017/04/10 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山 津山城のサクラ uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる