uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS すてきにマンスリー その2

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

4月号から始まった すてきにハンドメイドのマンスリー


カエルちゃんのつぎは ペンギンちゃんです



わたしの頭の中では・・・ ペンギンのくちばしも足も黄色でした

でも・・・本当は黒ぽいんですね〜



水族館で何度もペンギン見てたのに

なんてこったぁ〜 パンナコッタぁ〜(笑)  





何年か前?

もっと前?



サントリービールのCMでペンギンちゃんが歌ってた

「sweet memory」記憶にないですか?


わたしはきっとこのペンギンちゃんがずーっと頭の中にいて

黄色と思っていたのかもしれない!!



だから・・・マンスリーのペンギンちゃんのは

ブルーのボディに黄色いくちばしと足に決定しました  




画像







そして カエルちゃんの「F」の色もかえて

4月号のマンスリーできあがり〜〜





画像









つぎのマンスリーまで 小物でも頑張ろうかな〜







そうそう!

以前 出窓で栽培していた「しいたけ」覚えてますか??

ずいぶんと前だったからわすれちゃいましたか?





最初はこんなにたくさんのしいたけに大喜びでした




画像




が・・・・




その後は あまり収穫がなく ブログから遠ざかっていました


だって ぜんぜん変化も 成長もなかったんです


そんな 見捨てられたような「しいたけ」でしたが・・・





画像






こんなに大きな(直径5p以上)のしいたけが突然でてましたよ〜  


温度 室温の関係でしょうか?


まだ しいたけ菌が残っていたんですね〜

うれし〜い!!


もう少し たいせつに 栽培開始しま〜す  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
わたしもペンギンのくちばしと足は黄色という
イメージでしたので、
ペンギンちゃんという感じがしますよ。
来月も楽しみにしています。
シナモン
2017/04/11 23:11
ヤッホー、uriりん
いやァ〜〜〜ん。またまた可愛いペンギンが出来たじゃ〜〜。
やっぱりアップリケってええよね。可愛いね。
私もクチバシは黄色かと思っとったわ。覚えとるよー「sweet memory」聖子ちゃんの歌じゃったよね。もうン十年前じゃね。
シイタケ、すご〜〜い。室内でも出来るんじゃね。うちの主人は外で栽培しとったけど、こんなに簡単に出来るんなら嬉しいね〜♪
肉厚のシイタケ、焼いて食べたら美味しいよね。
ベル子
2017/04/12 12:51
シナモンさん

こんにちは〜
シナモンさんもわたしと同じですか?
同じように思っている人がいるなんて なんだかうれしいです
このあとどんな動物や虫たちがやってくるのかとってもたのしみなマンスリーです
ついていけるのか?ちょっぴり心配なんですが
がんばりま〜す♪ 
コメントありがとうございました。
uribou
2017/04/12 16:25
ベルちゃん

今日はとってもいいお天気になったね〜
あのCM可愛いかったよね〜
もう ん十年もたちますか?
あの時のペンギンちゃんのイメージが大きかったのかもね
黄色だとばっかり思ってたよ〜〜
ベルちゃんも同じなんじゃね〜

わたし椎茸大好きなんよ!
本当はご主人みたいに木で栽培したいんじゃけど
主は賛成してくれないから
出窓栽培なんよ!でもまだ菌がおったなんて〜
うれしいよ〜ん!
暖かくなってきたって事なんよね

暖かくなってきたから お家でゴロゴロもしとれんね!
春の種まきせんとね!
キルトも畑仕事もがんばりまっせ〜〜
uribou
2017/04/12 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
すてきにマンスリー その2 uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる