uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑はつくしでいっぱい

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今は誰も住んでいない父さんの実家

年に2〜3回 畑に除草剤をまきます



でも 春になると・・・畑一面 つくしでいっぱい




画像







わたしが子供だったら大喜びしちゃいそ〜

子供のころにタイムスリップして かごにいっぱいとって

卵とじや甘辛いつくだ煮のようして〜と言いそう!!

でも 除草剤まいてるからそうもいかないだろうなぁ〜







家の戸を開け空気入れ換え 少しだけ草抜きをして お墓参り

墓の周りもピンピンと伸びた草をとり なんとなくきれいにして

お墓の横の柿の木を見ると

枝という枝が ボキボキに折れて???


本家の叔父が言うには

渋柿が熟して それを 「熊」 が3日来て食べつくした残がいだそうです

実家のまわりは 「シカ」「いのしし」が夜になると走り回っているそうです

聞いただけで ちょっとビビッてしまいました



実家に帰る途中のダムのさくら

とってもきれいでした




画像







自宅へ帰るときはダム周辺のサクラのトンネルをくぐりぬけです






画像







そして・・・


誰も住んでいない実家を

空き家バンク登録の申し込みをする事に決めました






畑を借りて野菜を作っているので

ここに住み 畑仕事すればよいのでしょうが

先のことを考えると なかなかそうはいきません



空き家のままより どなたか気にいってくださる方が見つかると良いのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
畑はつくしでいっぱい uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる