uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なパーツで・・・

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

わたしのお財布の中はポイントカードとスタンプカードがいっぱい!

皆さんのお財布は・・・どうですか?

たくさん持っていませんか?





スタンプカードは有効期限が1年だったりして

1年で25個なんて貯まる訳もないお店とかあって

今回は少しカードの断捨離して

新しく わたし用のカード入れ作りました







画像







布も断捨離用のかごにいれていたもので作れました

中はこんな感じです





画像







以前 姉にもプレゼントしました


ちゃんとパッチワークしてあるでしょう

やる気スイッチはいってますよね






画像






そしてこの中のパーツは カバン屋さんが作ったカード入れらしくて

わたしの場合は外側の布を縫い合わせるだけ!

こんなパーツはとっても便利!!

これで カード入れの中もスッキリです




そして・・・

がま口ポーチやトートバッグもちくちく、カタカタとフリーマーケットに向けてつくってま〜す

これは・・・

また今度! フリーマーケットは6月 やる気スイッチ ON






ここ何日かはお天気もよく 庭や畑仕事日和です

小物作りの合間にこちらも頑張ってますよ〜




庭のプランターに種まきしたラディッシュと小松菜




画像






少しずつ大きくなってるでしょ〜

小松菜ははじめてこんなにできて うれし〜い!!




画像







庭仕事していると 何やらいっしょにお外に出たそうに見てる!






画像






しかし お外に出ても何もしない ルルさん

動かず ずーっとしてるのですが 

それでも

たまにはお外の空気や風を感じたいみたい!   







昨日は 野菜苗 少し買いましたよ

スティックブロッコリー、枝豆、ピーマン、万願寺とうがらし






画像








畑のどこに植えようか?

夜な夜な考えるのが楽しみなんですよ〜




あはは〜 変でしょ〜  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
素敵なカードケースですね。
たくさん入りそう〜。
鞄屋さんが作ったパーツがあるのを知りませんでしたよ。
どんなところで売っているのですか?
おぉぉ〜、やる気スイッチ ON!
頼もしいです〜☆
うふふ
2017/04/21 23:26
うふふさん こんにちは
このパーツは キルト展のショップで買ったんですよ
皮の留め具もそちらで買いました
私はカード入れにしているけど
お店の方の話ではお財布だそうです
でもこんなパーツは便利ですよね
外側をかえれば日本で1つだけのカード入れになります!
ちょっと大げさかなぁ〜〜(笑)
小物作りは楽しいです!だからやる気スイッチはいっちゃいます
uribou
2017/04/22 15:01
ヤッホー、uriりん
まァ〜可愛いカードケースが出来たね〜♪
カード、ホンマに増えるよね。何処へ行ってもポイントカード渡されるよね。年に何回も行かないよなーと思っても貰ってしまう・・・時々整理せんといけんね。
でもよく行くスーパーのは財布に入れとかないと不便じゃしね。このカードの扱いってホンマにストレスじゃわ〜でもこういうのだと使い勝手がよさそう
ベル子
2017/04/24 11:43
ベルちゃん こんばんは〜

やっぱりみんないっぱい持ってるよね、ポイントカード。
いつも使うカードはお財布に!あまり使う事のないカードやスタンプカードはこれに入れたんよ
なんとかすっきりしましたよ〜
めったに行かんところは今度からお断りしようと誓った私です(笑)
uribou
2017/04/25 19:00
こんばんは
やる気スイッチ バッチリですね(^_-)-☆
私もカード入れ作りた〜いです。
財布の中がカードでいっぱい 遠くのスーパーのは
たまにしか寄らないから 作らないようにしています。
こんなのがあったら 財布がスッキリしますよね。
小物 かわいいけど小さい分 作るのに手間がかかりますね。
でも つい作っちゃう(笑)
ガマ口は作ったことないですぅ〜。
ちい
2017/04/25 19:19
ちいさん こんにちは〜

ビニールハウスのお手伝いご苦労様でしたね
今日はこちらは雨降りで先日植えた野菜苗の水やりはこの雨に助けられていますよ〜
こんな日はやっぱりお家で小物作りです
がま口はもう何十個もつくって
ワンコインで買って頂いたりプレゼントしたりで「私ボンドガールなんよ」と言ってました(笑)
もちろんボンドは手芸用ボンド使うからなんですけどね
このカード入れは土台ができているから簡単でした
これからはお薬手帳作りますよ〜
失敗もあるけど小物作りたのしいですよ〜
uribou
2017/04/26 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利なパーツで・・・ uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる