uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS お花めぐりのドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/08 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもより 長く感じたゴールデンウイーク

きっと 仕事行かなくなったからそんな風に思うのかもしれませんね

なんだか今日はの〜んびりしたい気分



そんなわたしもゴールデンウィーク中

「藤の花がみたい!どこか連れてって〜」とお願いしていたので



三永の水源地へお弁当買っていそいそと出かけました

駐車場が少ないためクルマがいっぱい!

そんなにすごくきれいに咲いてるんだろ〜と

またまたウキウキわくわく!






画像







あら〜ちょっと焦りすぎちゃったみたい!

咲きはじめでしたね






お弁当食べている人もいらしたけど

私たちは次の藤の花目指して移動です


わたしはお腹ペコペコ

クルマの中でパクリ ごちそうさまでした






クルマは走って走って 着いたところは

広島ではと〜っても有名なお花畑 世羅高原





クルマを走らせるとそれぞれ違ったお花畑があるんです

私たちは藤の花がみたいので

フラワーパーク せらふじ園へ

ピンクのかわいい藤の花が咲くそうですが・・・残念です かなし〜ぃ






画像







画像








画像







咲いてません!!


あたりまえなんです さっきの水源地より山の中なんですもん



園のスタッフの方が 申し訳なさそうに

「まだこんな状態で咲いてないんですよ。それでもよろしかったらご入園ください。」

「園の中にはほかの花も咲いてます。あと10日くらいすると藤の花が咲きますよ」と





せっかく来たのだから・・・藤の花はだめでも入園しょうと



画像





画像





画像





かわいいお花がいっぱい咲いてます




まだ ぼたん桜も咲いています きれいです




画像







画像







八重でふっくらしててとってもかわいいですね


風がふくと桜がちらちらと・・・  


下は





画像







わぁ〜すごい!さくらのジュータンです






画像






とってもきれい!こんなのはじめて!

寝っ転がってみたいなぁ〜!ころ〜んと気持ちいいだろうなぁ〜

でも

転がってませんよ!ほんとに!思っただけですからね(笑)







藤の花は咲いてなくて残念でしたが・・・よかったです


お花って 心もからだも元気にしてくれますね

別に病んでるわけではないですよ

でも元気なります ほんと!!





まだまだ帰るには早いので

クルマを走らせて今度は 世羅高原農場のチューリップ祭へ・・・





「祭」というんだからいっぱいさいてるんでしょうね〜

期待しちゃうわよ〜



わぁ〜














画像







咲いてる〜 祭だわ〜





画像








通路も歩けて ペット連れの人、カップルさん、海外の団体さん

親子連れ、私たちのような熟年夫婦 (笑)などなどたくさんの人が楽しそうに写真撮影してます






画像





こどもじゃないけどウキウキしちゃう




画像






変わってるチューリップ発見




画像









わぁ〜かわいい!八重ですね バラみたい!





画像








おやゆび姫思い出しちゃった





画像







画像








球根ごと掘って買って帰れるようでした

そして 5月13、14日まで開園でこの2日間は今咲いているチューリップを来園者のみんなで

堀おこすそうです

なんだかとっても楽しそうなイベントですよね






画像









チューリップでアートです

日本最大のチューリップの花絵

テーマはカレイドスコープ(万華鏡) きれいですね





今年はお天気もおかしくて お花もいつも同じようには咲きません

わかってるけど

頭の中にインプットされてる季節感で咲いてる思っている

これが自然の中で暮らしているってことで

日々自然に色々楽しませてもらってるってことですね

不思議なことに 藤の花は帰りの山々にたくさん咲きみだれていて

なんだか私たちは 藤の花見たくてここまできたけど

こんなに咲いてるよ〜〜となんだかおかしくてわらってしまいました 

でも楽しいお花めぐりのドライブでしたよ



つぎは 今月中旬頃 バラの花見にいきま〜す  

いっぱい咲いてるといいなぁ〜たのしみ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
わぁーーー、スゴイねぇ〜綺麗に咲いとるね。
私達、去年世羅へ見に行ったけど、広い土地にたーくさんチューリップが咲いてるよね。
管理をするのも大変だろうなーと思ったよ。でも花めぐりするのも楽しいよね。
三永の水源地はまだ咲いてないんじゃね、今は山藤がどこも咲いてるけど。
確かに、お花を見ると元気になるよね。
バラもいいね。ゆっくり楽しんで来てね〜〜〜♪

ベル子
2017/05/08 12:26
藤が咲いていなくてもこんなに沢山のチューリップに会えて良かったですね。
世羅高原にはダリアの花を見に行ったことがあります。
チューリップのアート見てみた〜〜い。
岡山の和気藤公園も素敵ですよ。見に来てくださいね。
もこ
2017/05/09 17:50
藤の花は残念でしたけど 別の花はきれいに
咲いてますね。
チューリップ 見たことない花が多いのでびっくり!。
さくらのジュータンもきれいですぅ。
花を見てると癒されますね〜。
ちい
2017/05/09 22:29
 ベルちゃん

こんばんは〜
ベルちゃんも世羅高原のチューリップ見にいったことあるんじゃね
わたしは2度目なんじゃけど 前の時は開園しとるのにあんまり咲いとらんかったんよ
でも今回はこんなに咲いてて 子どものように走り回りたかったわ〜(笑)
藤の花はダメだったけど とってもハッピーなゴールデンウイークでしよ〜
uribou
2017/05/10 20:03
 もこさん

こんばんは〜
そうですね!藤の花は縁がなくてダメだったけど
たくさんのかわいいチューリップに囲まれハッピーになれたんですものね
和気藤公園って所があるんですね
また来年連れて行って〜〜とお願いしてみます
庭の花も元気くれますが たくさん咲いてる公園の花は感激度が半端なくて ほんといつまでも頭の中から消えませんよね
私の頭の中には津山城のサクラがまだ咲いていますよ〜
uribou 
2017/05/10 20:12
 ちいさん

こんばんは〜
私も見たことがないチューリップがたくさんありましたよ
ここに載せたのはほんの一部なんですよ
わたしの庭には チューリップは植えていないので
と言うかあまり植えたいと思わなかったのですが
あまりにもかわいいチューリップだったので 来年は絶対植えようと思ってますよ〜
ちいさんの方は今桜がきれいでしたね

ほんとうに お花に癒される事が多いです
わたし、毎日何度も庭に出てお花に癒されてま〜す(笑)
uribou
2017/05/10 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花めぐりのドライブ uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる