uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっちゃりユニコーン

<<   作成日時 : 2017/05/15 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

5月号のマンスリーキルトの3つ目は 

軽やかに空を駆けていく ユニコーンなんだけど・・・






画像







あはは〜 ちょっとぽっちゃり気味

駆けていけそうにないわ〜(笑)

わたしに似てるかも〜





とは言え これで3枚つくり終えて

ホッとしてたら あっと言う間に6月号がやってくるのだろう


上手に作れないけど やっててたのしいマンスリーキルト

自信はないけど やれるまでがんばるよ〜









そして 今日はうれしいこと3つ

ちょっとつまんないことだけど聞いてね〜




まず1つ目は・・・





画像





お昼に玉子焼作ろうと 卵わったら

ひとつの卵から ハートの黄みがでてきたよ〜 ラッキー!!

なんでかわかんないけどうれしいわ〜





2つ目は・・・・

庭のプランターの苺

年越ししたんですよ〜

ひとりでイチゴ狩りで〜す    あま〜い!







画像









そして3つ目は・・・






画像






きゅうりの花が咲いてるよ〜 

小さなきゅうりもついてますよ〜

畑は借りているけど きゅうりとトマトはプランターで育てることにしました

最初のこのきゅうりはダメかもしれないけど

花が咲いてるとなんだかうれしいよね




3つとも食べ物のことで

大したことじゃないけど なんだか うれしかったので・・・

こんなことに付き合ってくださってありがとうございました   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
可愛い、ユニコーンも出来たんじゃね。すごいねー頑張っとるねー。
この前はりーさんのところで、どうも例のハワイアンのアップリケが上手に出来んけー、はりーさんにレクチャーしてもろうたんよ。数をこなさんとムズカシイね。
で、私は糸の引きが甘いのと、左手の親指の使い方が下手なんじゃわ。もうほどかんけど、もっともっと上手に出来るように練習しまーす。
おッ、双子の卵ちゃん、珍しいね。得した気分になるよね。
ベル子
2017/05/16 12:36
ベルちゃんへ

いつもコメントありがとう〜
はりーちゃんのところへ行くと色々細かいところまで教えて貰えるからええよね!
きっと次からは素敵なアップリケのキルトができるよ〜
このハワイアンキルトも頑張って完成させてね〜
卵1つから黄みが2こでてきたらほんと子供のように喜ぶよ〜
昔は(私が結婚したころの話じゃけど)このふたごの卵だけを養鶏場へ買いにいっとたんよ!
よう見分けがつくなぁ〜と不思議じゃたわ〜

ベルちゃん 次回は会えるように私がんばるよ〜
今回はごめんね!!ではまた会いましょう〜
uribou
2017/05/17 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽっちゃりユニコーン uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる