uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物公園へ

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日 とってもいいお天気なので

ひさしぶりにお姉ちゃんとドライブです



クルマで30分走ると山の上にある広島市植物公園に到着です






画像







今月末までローズフェスティバルを開催中

何年か前に来園したときより バラの数が敷地が増えていて

たくさん咲いていました




そして カメラを持った方々がたくさん来ていて お気に入りのバラの写真撮影をされていました






私はこんなバラ写しましたよ




画像


        花の名   シュラブ



一重のバラが好きです

花の色が2重になってる感じで珍しくないですか?





画像

  
         花の名   モス

 


蕾がまるで膨れた毛のようながくにおおわれているみたいでしょ〜

コケのばら・・・モス・ローズっていうんですって 面白いですね







この植物園には

850種類の県内最多のバラがあるそうです

すごいです!







バラ以外にもサボテン温室、ベゴニア温室などもあります




画像






画像







    母が好きでした





画像






画像












温室だと大きく育ちますよね

わたしはベコニアは上手に育てられません へたくそです!






画像







画像











そして・・・こんな花見たことありますか?

 原産は北アメリカだそうですが・・・






画像








なんとびっくり!

調べてみると食虫植物でした





サラセニア・ルプラというらしく



わたしはランの一種かと思ってかわいいなぁ〜って思っていたのに・・・

もしかすると・・・写真撮ってる間 ずーっとわたし狙っていたのかも〜

わたしが小さな虫だったら食べられてるわ〜〜

あはは〜 こんな大きな虫は食べられないよね〜(笑)

でも ほんとびっくりしちゃいました

わからないものです!!こんなにかわいいのに・・・




この日は

植物園のあちらこちらで夏の花の植え替え作業をされていました


もうすぐ夏バージョンになるんですね

6月だからね




いいなぁ〜こんなお仕事・・・なんてのんきなこと思ったけど




 私にはムリだわ〜〜


わたしのことだから 暑いから疲れたからちょっとひと休みなんて言いそうだしね


仕事はそんな甘いもんじゃ〜ありません!!





わたしには 畑仕事や庭の手入れがあるし よそ様の事まではてきるわけがない


やってみたい職業だけど この年ではやりませんか?とも言われるはずもないしね(笑)








来年はクリスマスローズが咲くころに来ようと思います

何年も前に来たときは小さな苗でしたが とっても株が大きくなっていて

咲いているところ見たくなりました



たくさん歩いてリフレッシュできました





そうです!

わが家のポスト横にも バラ園に負けないくらいのバラ咲いているんですよ〜






画像



   ちょっと負けてるかな…(笑)

   花の名  ピエール・ド・ロンサール




かわいいでしょ〜

昨年よりたくさんのつぼみをつけてくれました

うれしくて 毎朝見にきます

手をかけてあげるとこんなにもたくさんの花を見せてくれて幸せな気分になります








そして・・・   

明日は いよいよ 福山ばらまつり に行ってきま〜す

では・・・また              ばら大好きなuribouでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
わぁー植物公園、もう何年?いや何十年も行ってないかも。
平日に行ったら、ゆっくり見れるじゃろうね。
今はバラの季節じゃもんね。そうか、uriりんはロザリアンじゃったんじゃね。バラはええよね。以前uriりんに貰ったバレリーナも可愛いお花をたくさん咲かせてくれてますよ〜♪
本当に可愛らしい花じゃね。枯らさないように頑張って肥料をあげますよ〜
ベル子
2017/05/22 10:18
 ベルちゃんへ

え〜、わたしロザリアンなの?
あはは〜 そうなんだぁ〜
ロザリアンなんて始めて聞いたよ〜
お花はみーんな好きだよ!
母と姉と3人でお弁当持って時々行った植物公園だけど
わたしもひさしぶりで65才からは入園料が140円なんだって〜
お散歩にいいよね〜と姉と話したんよ
ベルちゃん 今度お弁当持参でパッソでお出かけしてみてください
いい運動になるよ〜〜(^_^)v
uribou
2017/05/22 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
植物公園へ uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる