uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月になりましたね

<<   作成日時 : 2017/06/04 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

6月になりましたね〜

そろそろ梅雨入りですかね〜

夏日がつづくと 畑もお庭もカラッカラ!

たくさんじゃなくていいから 雨降ってほしなぁ〜と勝手なこと思ってます







画像









さてさて

6月と言えば 今度の日曜日はフリーマーケットなんですよ〜

ついに この日がやってきます

売れても売れなくても 布地処分するために

ちょこちょこ作っていた小物たち

まだ布地あるけど もう作るのは止めて 値段つけに取り掛かります



まるで 子どもの頃遊んでいたお店屋さんごっこのような気分でワクワクするわ〜








手提げ袋、ポーチ


画像







がま口いっぱい!!

印鑑入れも作ってみました



画像







ふきん、Wガーゼのハンカチ、お薬手帳、通帳入れ


画像








いや〜けっこうあるわ〜



友だちの小物たちと合わせたら

「雑貨屋さんオープン」になっちゃいそう〜(笑)



当日の

お天気と体力が持てば楽しいフリーマーケットになりそうな予感です













先日、お隣の山口県までドライブしていたら





途中で足湯で発見しました




画像





いいお湯かげんです

気持ちいいですねぇ〜



とちょっとこんなところで変だけど クイズですよ

当たっても景品はないけどね〜(笑)





画像





どっちがわたしでしょ〜か?

あはは〜 どっちでもええですよね〜






画像







ヒントは・・・

わたし 悲しいことにズボンが濡れてびしょびしょになっちゃいました

男のくせに 足がきれいなお隣さんです





わかりましたか?

うふふ、わからんでもいいですよ〜






この気持ちいい足湯は 山口県の湯野温泉です

歩き疲れた訳ではないけど 気持ちいいひと時でしたよ〜




やっぱり温泉はいいですねぇ〜









さぁ〜値段つけしなくっちゃ〜

いくらにしようかなぁ〜

作るのもの楽しいけど 値段つけも楽しいものですね




若くはないけど 気持ちは若くもって がんばるよ〜

(先月末 誕生日がきて50代もあと1年楽しく過ごしますよ〜)









今日も お付き合いいただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
わぁ〜、すごいこと小物が出来とるじゃー。ホンマに雑貨店さんが開けるね〜♪
しかも、どれもクオリティ高い!!
がま口のブルーの小関先生の布?のが可愛いねぇ〜♪
雨が降らんかったらええね。私もお邪魔しちゃおうっかな〜(笑)
足湯、気持ちよさそうじゃわ〜。ウ〜〜〜ん、どっちがuriりんじゃろうか?手前の白いズボンの方かな?
ベル子
2017/06/05 09:26
おはようございます。
たくさんの可愛らしいものが出来ましたね。
どれも欲しいなぁ(笑)
お近くだったら絶対に行くのに…残念です。
フリーマーケットは売る方も買う方も楽しいんですよね。
おみ足、見ちゃったぁ〜。
ズボンが濡れたということは…フム、フム
うふふ
2017/06/06 07:44
うっわ〜!
沢山の可愛い小物が出来ましたね。
うふふさんと同じ気持ち近くだったら良いのに・・・
フリマ楽しいでしょうね。
クイズの答え カメラを持っていらっしゃるほうが・・・

ルルさん随分すっきりと刈ってもらいましたね。少しでも涼しくと言う親心?元気で夏を乗り切って欲しいです。ルルちゃんガンバレ!
もこ
2017/06/06 20:42
 ベルちゃんへ

今日は雨の1日だね〜
こんなに作ったのに・・・あはは〜まだ作りよるんよ〜
ベルちゃんのお気に入りのがま口
売れませんように!と念じておくよ〜多分売れんと思うけどね〜(笑)

足湯の隣には無料で入れる山田家本屋って言うお屋敷が有ったんじゃけど はい!ベルちゃん大正解!
白いズボンが足湯からでたら後ろがびちょびちょで
結局お屋敷拝見は外からだったんよ
ズボンもっとあげんけぇ〜よ〜でしょ(笑)
残念あしが太くてあがりましぇーん(T-T)
フリマ当日 雨が降りませんように!とベルちゃんもお願いしてね〜
もう少しがんばるよ〜
uribou
2017/06/07 15:38
 うふふさんへ

はーい!いつの間にかこんなにいっぱい作ってましたよ〜
2年ぶりかなぁ〜とっても楽しいです
売るのも買うのも ウキウキしています
雑貨屋さんで売っているように上手じゃないけど
手作りっていいなぁ〜と改めて思いました

足湯もいいですよ〜
ちょっと太めの足が私のあんよです!
まさか足湯入るなんて思わないから・・・ズボンはびょぬれです(泣)
日曜日もちっちゃな傘マークがついてますが
わたし晴れ女なので念力で雨追い払ってフリマ楽しみまーす
uribou
2017/06/07 15:51
 もこさんへ

今日は朝から雨で 日曜日もちっちゃな傘マークがついていてどうなることやらですが
2年ぶりのフリマ 楽しんで来ます
ほんとですか? 近くだったら遊びに来てください!と言いたいくらいです
町のお祭りで食べ物もあって楽しいんですよ〜
私たちは いつも食べることにはならないんですけどね〜

今日は温度が低いからちょっと寒そうなルルさんで キルトの上で寝ています
暑い夏乗り切ってほしいです
uribou
2017/06/07 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月になりましたね uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる