uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りshopまみむめも オープン

<<   作成日時 : 2017/06/12 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

くもり空の昨日 私たちの町のおまつりが開催されました




画像



大きなパンダは 子供たちに大人気です








そして 私たちの雑貨屋さん

「手作りshop まみむめも」 本日オープンしました〜






画像







みんなでいろいろ作ったものいっぱい並べて

小さな雑貨屋さんのようになりましたよ〜






画像









画像





どれも かわいいでしょ〜







画像









私たちの町ではいろいろなイベントがありますが

そこに来る人たちはその時々で違っていて

同じ物を作っても売れるものが違ってて

つぎに何を作ったらいいのかと悩みますが

今回は どうやらそれもなさそうで・・・





画像







次回に回せそうなんです


ってことは・・・・・

でもいいんです! 楽しかったからね〜





お昼ごはんは カレーでしょ〜


終わってから たこ焼きもらってたべちゃいました


外で イベントで食べるとどちらもおいしさ倍増です!!




おまつり最終まで残り40分ごろのこと

急に降りだした雨で お店も早めの閉店となりちょっと残念でした





かたずける途中で


いっしょに連れて行った この子たちの話になり






画像







テントウ虫ちゃんが値切り婦人に¥50値引かれて連れていかれちゃたんです



あとでネットで調べたら

この子たちはちょっとお高い四つ葉のぬいぐるみだとわかり

「なんてこったぁ〜知らないっておそろしいわ〜」


\200で売ってましたぁ〜



「売るのやめんちゃい!」

「とくに 値切り婦人はだめ!」


ってことになり・・・次回からお店のマスコットになりそうですが



かわいい子どもが来て

「おばちゃん かわいいからちようだい!」

とでも言ったら あげちゃうかもしれませんが



もう 値切り婦人には売りません!







そして・・・

次回の 「手作りshop まみむめも」 開店日は????








さぁ〜 わたしには 動物マンスリーが待っています

早くしないと・・・7月号がきちゃうよ〜

また できたら 見て下さいね〜






今日も最後までお付き合いありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
本当に日曜日はお疲れ様でしたねー。
フリマって開催する方も行く方も楽しいよね。私はあいにく行けれんかったけど、また作品見せてね。買わせて欲しいー。
でもさフリマで値切る人っておるんじゃね。どうも値切るって習慣がないけん、ようせんけどね。でも”まみむめも”はええネーミングじゃね〜♪次はいつが開店かな?
また次も頑張ってね〜
ベル子
2017/06/13 09:16
 ベルちゃんへ

おはよ〜!
フリマの日も今日のように{%晴れwebry%てたら
もつと売り上げもよかったかも〜
な〜んてね〜
安くなってるもの 値切られるってイヤなんだけどね!!
そんなお客さんもいるって事!お勉強になりましたよ〜

次回は未定!
ちょこっと販売はつぎのイベントでやる予定なんだけとね
また来たときに押し売り販売しちゃおうかなぁ〜(笑)


uribou
2017/06/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りshopまみむめも オープン uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる