uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び梅雨入り?

<<   作成日時 : 2017/06/20 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

今月7日に梅雨入りしたのですが

とっても良いお天気が続き 梅雨は何処へ?


そして・・・花や野菜たちの水やりは 真夏なみでしたが

再び 梅雨入りのようですね





画像









今夜から どのくらい雨がふるのでしょう

災害をもたらすような雨はイヤですが

花や野菜たちがよろこぶような 天然シャワーでお願いしたいものです





画像



          頂いたときはブルーでしたが・・・今年もピンク色






お天気がいいので 庭の花たちは色々さいています




画像








画像







画像






今年はどうしたものか

お花の出来が良いようです

ばらもまだ咲き続けているんですよ〜







画像




       プランターのきゅうりはもう何本も食べました

       思ったよりたくさんできています 






画像



       トマトもやっと色づいてくれました

       





今夜からの雨が 畑や庭の植物にとっての恵みの雨になりますように!








画像






今日は 月1の病院の日でした

体重は3.7キロ

食欲もあり とても元気です



緊張が取れたのか

帰りのクルマの中で こんもり○○○!

なんてこったぁ〜 

クルマの中はにおい充満!!


ひどいハプニングでしたぁ〜(笑)





月1の外出は疲れちゃったようでお昼寝時間がいつもより長いです

少し雨が降ってヒンヤリとしているからでしょうか?

気持ち良さそうです







フリマが終わって色々忙しくて

なかなかマンスリーにまで手が届きませんので

今日はお花ブログでしたぁ〜

なんだか 7月のマンスリーの匂いがするわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
昨夜はよう降ったね〜。ええ雨じゃったわ、お蔭で畑も庭も生き返ったみたいじゃわ。紫陽花はやっぱり雨が似合うよね。uriりんちのお庭も花盛りじゃね。
キュウリもトマトも今からたくさん生ってくれんとね。
ルルちゃんも元気そうでよかったわ。ナヌ?車の中でウン〇したの?あちゃー
でも、診察で緊張しとったんかね。
それにしてもこのダブルウェディングのキルトはステキよね。いつ見ても思うわ〜
ベル子
2017/06/21 10:30
こんにちは
↑ 雨降ったんですね。
ほどよいシャワーですか〜。
水道水より 自然のシャワーの方が植物は元気に
なりますよね〜。
プランターでのキュウリ 育て方がいいみたいですね。
我が家もやっと収穫できています。
イチゴと玉ねぎ サルのやつにやられたりしました。
ルルちゃん 緊張がとけて お尻もゆるんじゃったのね(^^ゞ
ちい
2017/06/21 13:28
ベルちゃんへ

夜はぐっすり寝てたからどのくらい雨が降ったのか?あはは〜わからんけどね〜
朝 窓あけたらきゅうりが昨日より大きくなってたよ〜
きゅうりには程良い雨だったみたいだわ〜
ルルさんのハプニング中
あーちゃんが運転中 だからね!私の持ってたタオルの中に・・・まいっちゃたぁ〜(笑)
でもタオルがあったから何とかなったけどね
その晩はこの話で大盛り上がりだったよ〜(笑)
Wウエディングいいよね〜もう一度作りたいと思ってるんよ
だってこれはルルさんにあげたからね
ベルちゃんも作ってみて〜
uribou
2017/06/21 17:01
ちいさんへ

きゅうりいい感じですか?
ちいさんにそう言ってもらえるとうれしいです
今朝 プランターの中の土が少なくなってる事に気づいたところです

足してやらないといけないですよね!
きゅうりは毎日1〜2本の収穫でやっぱりスーパーで買うより美味しいですね 
雨の日はあまり好きではありませんが
やっぱり梅雨の時期には雨降ってくれないと農家さんや
私たちのように家庭菜園をしてるものには困りますね
被害がでるほどの雨は困りますけど

昨夜の雨は私たちのところでは恵みの雨で
畑の野菜たちもきっと
大きくなってると思います
また 畑の野菜も見てくださいね〜
uribou
2017/06/21 17:18
プランターでトマトやキュウリが上手く育っていますね。
私は以前挑戦しましたが上手く育たなかったので諦めています。
愛情不足でしょうかね〜。

アラララ・・・ルルちゃん病院で我慢してたのですね。
緊張が解けて失敗・・・でも可愛いルルちゃんの事健康の証拠として良かったですね。
もこ
2017/06/23 15:37
もこさんへ

もこさんありがとうございます
プランター栽培は2年ぶりですが 今年はなんだか嬉しくなるくらい出来が良いんですよ
毎日1〜2本の新鮮な味が濃いきゅうり食べられるなんて 最高で〜す!
土は花と野菜の土ですよ
もこさんも来年は再チャレンジいかがですか?

ルルさんの失敗はおばあちゃん犬なのでいつも笑い話になっちゃて
でも今回は・・・本当は私鳴きそうだったんですよ〜ほんと!

uribou
2017/06/24 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び梅雨入り? uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる