uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS すてきにマンスリー 6月のもぐらくん

<<   作成日時 : 2017/06/24 14:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

あと 1週間で6月も終わっちゃいます

と言うことは 今年も半分過ぎてしまうことなりますよね

早いです!ほんとうに1日1日が早いですよね〜

できるだけ 充実した1日にしなくてはいけませんね





だから 作りますよ〜




すてきにハンドメイドのアルファベットのマンスリー

毎月 今度はどんな動物がくるのかなぁ〜と楽しみにしているのですが

今月は今ごろからスタートです





画像



             今月は Mole / Lion (もぐらとライオン)でした







わたし 3日ぐらい前から急に腰が痛くて

横になると起きれない 

動けるようになるまでが大変!!



とにかく 「イスとクッションとわたし」

なんだか歌のタイトルにでもなりそうな感じでした




ガーデニングも畑仕事もムリなので

こんなときは やっぱり 針と糸でマンスリーしかないなぁ〜(笑)



チクチクしながら、ストレッチしながらがんばって もぐらくん完成








画像






       「 地上はちょっとまぶしいけど お花のいい匂いがして癒されちゃうなぁ〜」


       って言ってるのかなぁ〜





つぎは・・・らいおんさん

早くしないと 7月の動物が待ってるよね〜












今週にはいって 梅雨らしいお天気です

今朝もプランター野菜の収穫しました





画像



        きゅうりと黄色いプチトマト(今年初収穫)





雨が降ったので気になり畑へ行くと みんな元気でした

雨ってすごい!!

そして たくさんの収穫です



畑の野菜たちと合わせてみると・・・






画像







こ〜んなにいっぱい!



どこかの無農薬野菜店に並んでるみたい!



今年は丸なす植えてみました

サイズは野球のボールくらいです





画像






きゅうりは ミニきゅうりなんだけど・・・

雨の力で庭のきゅうりよりでっかくなっちゃった




失敗もあるけどたのしい家庭菜園生活おくってます














最後に昨日のニュースで

小林麻央さんが亡くなられたことびっくりしました



わたしも乳がん経験者です

医師から「乳がんも色んな種類があり、人によって違うんですよ」

とは聞いていました

その時はよくわからなかったけど日が経つにつれ少しづつ理解できました

そして 若いとなおさら進行が速いと聞きます



13年前と今では治療の仕方も変わっているでしょう

でも あの時と今も同じ 早期発見が第1です

まだ検診を受けておられないかたはこれを機会に受診されてください




わたしは 報道見て

自分が治療を終え 毎日が楽しく暮らせていることがありがたいなぁ〜と思いました

家族みんなに心配させて いろいろ助けてもらったけど

家族もまた 今わたしが元気でいる事が幸せだと感じていてくれると思います






大切なひとがいつまでも笑顔でいられるためにも・・・














最後まで読んでいただいて ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
腰の調子はどうですか 無理をなさらずにね。

ほんと1日が早〜いですね〜
そして今年も半分過ぎようとしています。
1日を有意義に過ごしたいと思うこの頃です。
uribouさんちのキュウリスタイル良いですね〜。
うちのキュウリ ずんぐりむっくりです。
なんでこうなのかな? 品種かな?と言うと
横からとうちゃんが「作る人に似たんべさ」 だって〜。
もうすぐ7月 ライオンちゃん頑張れーっ (^^ゞ
ちい
2017/06/25 08:50
 ちいさんへ

こんばんは〜 コメントありがとうございます
あはは〜きゅうりのスタイルがいいですか?
ありますよ〜自由気ままなきゅうりも!
庭の片隅だから 取り忘れで大きくなる事はありませんが
下半身がでかくて曲がってるのとかね!
畑に植えているミニきゅうりは取り忘れのようにふっくらズンドーで作る人ににていますけどね〜(笑)
家庭菜園をしっかり楽しんでますが
今のわたしは一休みひと休みです
その間にライオン作りますからね〜
また見てやってください
uribou
2017/06/25 22:16
ヤッホー、uriりん
まとまった雨が降ったけん、庭や畑が元気になったよね〜
お野菜達にとっては本当に恵みの雨だったね。
変った色の人参じゃね、サラダにしたら美味しそうじゃー、ナスも植える時に、どの種類を植えるか迷うよねー。丸茄子もボリュウムがあってええよね。
この週末は小林麻央さんの訃報で、ちょっとショックじゃったね・・・若いと進行が早いと聞くけど何だか他人事には思えなくて、娘の同僚の人も乳がんで亡くなられてね、去年娘の結婚式には来て下さって、そのすぐあとにね。ビックリじゃったんよ。
uriりんも、身体には気を付けてね。無理をせんようにね。腰が痛いのはツライけーね。
マンスリーも無理のない程度で頑張ってね。また見せてね〜♪
ベル子
2017/06/26 09:47
 ベルちゃんへ

ベルちゃんコメントありがとうね
私が乳ガンになったときより良く聞くようになった気がするよ
娘さんのお友達が乳ガンで亡くなられてたなんて 今回のことも思い出されて悲しいね
食生活が欧米化してることも原因の1つなんだろうけどね
私も時々病気になる前を振り返ってみることあるんどけど
食生活がやっぱりね欧米化してたし、ストレス満杯だった気がするわ〜
今は結構ストレスもなく気ままに過ごしてるけどね〜
健康第一だからね!
野菜もたくさんたべなくっちゃ〜いけません
変わった色のにんじんはサラダにんじんなんよ!
お店で買うよりうちのは堅いわ〜
最近は変わった野菜苗や種があって家庭菜園も楽しいよね〜ベルちゃんの畑もそろそろお野菜がカゴいっぱいになる頃ではないですか〜
いつまでも 元気にチクチクしながらのん気に暮らせたら幸せだろうけど
まずはこの腰が治らなければ…動きがにぶいわ〜
でも がんばって らいおんさん完成間近でーす
また 見てね〜
uribou
2017/06/26 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
すてきにマンスリー 6月のもぐらくん uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる