uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS らいおんさんのかおどれにする?

<<   作成日時 : 2017/06/26 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず 腰が痛くて 大変なんだけど

らいおんさんに取りかかります




らいおんさんの布選びで 顔はこれ!と決めてアップリケしました





画像






息子が 「なんか 変じゃろ〜 白すぎじゃない?」



えーっ? そう? そうかなぁ〜




そう言われれば 「ばか殿さま」の白い顔みたいじゃね〜




じゃあ これは?




画像





これは?




画像








息子   「わからんよ〜でもさっきのばか殿様よりはええかもね〜」



そ〜 じゃあ この顔にしよ〜っと!




これならどう?






画像







そこへ あーちゃんが来て

「あ〜変えたんじゃね(笑) さっきの白すぎじゃったよね〜 最初から変じゃと思とったわ〜」


それなら 早う言うてえゃ〜


「あはは〜 顔はようなったけど なんか悲しそうな さえんらいおんじゃね〜」


息子   「・・・・・・ 目がでかい!  弱そうならいおん!!」







えーっ、もう ええよ〜



母さんが良かったら ええのにするけぇ〜弱そうで さえんらいおんでも!!






家族がいる日曜日のお昼

いつもは見てみぬふりの2人ですが・・・見られていました

参考にはなるけど もういいです!




後は 苦手な刺繍をしたら らいおんさんの出来上がりです


腰は痛くても 楽しいマンスリーです









そして・・・






画像








友だちのMちゃんから貰った「アガパンサス」今年も咲きました

涼しそうなので玄関にかざりましたよ〜

Mちゃん見てくれてるかなぁ〜














画像


      


          6月のマンスリー らいおんさんできました〜






胸にはお花の布地いれたから可愛さ倍増!

梅雨時期でお日さま恋しいので「I」はお日さま色のオレンジにしましたよ〜

作り方のところに 「ちょっと とぼけた表情のライオン」とあるんだけど

わたしのらいおんさんは・・・・どうかな〜







毎月2枚で全部つないで一枚のキルトなるマンスリーキルト

ってこと 息子にも教えてあげなくっちゃ〜









最後までありがとうございました

そろそろ7月の動物がやってきそうな予感がしま〜す




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お髭が刺繍されて 目のパッチリしたライオンになりましたね。
何か物思いに耽っているみたいに見えます。

腰の痛みは中々取れませんよね ご無理なさいませんようにお大事にね。
もこ
2017/06/26 20:21
ヤッホー、uriりん
わぁ〜可愛いライオンが出来たね〜♪
そうそう作りよる途中って悩むよね。でも息子さんやあーちゃんがアドバイスしてくれるって有難いね(笑)顔も刺繍で目やヒゲ付けたら、それらしくなるもんね。
とーっても可愛いライオンさんよ
たくさんの動物が一枚のキルトになるって、楽しみよね。
でも、あんまり無理せんようにね〜
ベル子
2017/06/27 11:17
 もこさんへ

おはようございます
物思いに耽っているらいおんさんに見えますか?
顔の表情を表すのって難しいですね
思うようになかなかなりません!
でも 毎回違う動物のマンスリー楽しんでやっていますよ〜
腰の痛みは少しずつだけど良くなってきていますが
本調子ではなくて・・・
雨降ってるからガーデニングもできないのでの〜びりしてますが
ムリはできないけど 動かないとダメなので
大きなスーパーにゆっくり散歩に出かけましたよ〜
早く元のuribouに戻りたいで〜す(笑)
uribou
2017/06/28 09:50
 ベルちゃんへ

おはようございま〜す
今朝も雨ですね!! 梅雨ですもんね〜
やっと6月のマンスリー2枚できました
顔の表情は難しいし、刺繍はへたくそだし
でも わたしががんばって作った証しだからいいかなぁ〜って思うんよ(アップリケもなかなか上手くできんよ)
楽しんでやれたらそれに越したことはないからね!
ベルちゃんも楽しんでやっていますか?
腰は痛くても あれこれやらなきゃ〜と次からつぎへと目につくんだけど・・・今はじっと我慢!かな(笑)
早く元に戻りたいよ〜
「ちちんぷいぷい わたしの腰早くな〜おれ!」
uribou
2017/06/28 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
らいおんさんのかおどれにする? uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる