uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月号のマンスリー 2

<<   作成日時 : 2017/07/08 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

7月号のマンスリー 2枚目 「おかあさんカンガルー」できました






画像






お花のポケットの中から

可愛い赤ちゃんが顔だしてますよ〜





今回はちょっと簡単だったかなぁ〜







画像











このカンガルーで9枚になりましたよ

これだけでも1枚のキルトになっちゃうよね〜

つぎは・・・どんな生き物がやってくるのかなぁ〜



今月は早くできたので何しようかなぁ〜

作りたいものはあるけど・・・

やる気スイッチ入りません!

お天気のせいにしちゃお〜 誰かスイッチ押してくれないかなぁ〜








今日のお天気は

小雨だったり 空は曇っているけど 薄日が射したりと

何だか変なお天気でとってもムシムシしてます

今朝は 湿度98%  ありました 

早くカラッとしたお天気お願いしたいものです










画像







私の好きなコリウス

花ではなく葉っぱを楽しむ植物なので

キライ!と言う人もいると思うけど 夏はコリウス!

元気もらえるって言うか コリウス大好きです




これは 3年物のコリウスなんですよ

挿し木して

冬を上手に越せば次の夏も楽しめますよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
7月のマンスリーキルト早くも完成ですか
動物のタペストリー完成を楽しみにしています。
もこ
2017/07/08 19:53
可愛いカンガルー親子ですね。
この先 どんな動物が出て来るのでしょう
おとぼけライオンが目をひきます (^^ゞ
ちい
2017/07/09 08:52
早いですね。もう完成ですか。
カンガルー 簡単にできたなんて かなり腕が上がったんですよね。
私も チクチク針仕事は 好きですが パッチワークは どうも
苦手です。本は買うのですが 今一つやる気が起こりません。
でも こんな素敵な作品を見ると ちょっとしてみようかな、、
という気がしてきました。
フラバーバ
2017/07/09 09:42
もこさんへ

おはようございます
そうなんですよ〜
何だか今回は簡単にできちゃって 私もびっくりです!
この後どんな生き物達がやってきて
どんなキルトになるか私も楽しみです
アップリケも上手ではないけど
私なりのキルトづくり頑張りま〜す
uribou
2017/07/10 07:50
ちいさんへ

おはようございます
カンガルーのおかあさんのポケットは花柄にしてみましたよ
後から思ったのだけどエプロンでも良かったなぁ〜って!
アップリケも刺繍も苦手!
下手なんだけど楽しくて飽きないマンスリーです
らいおんさんもとぼけてるけどかわいいでしょ(*^▽^*)
まだまだ続くマンスリー頑張ります
また見てくださいね〜
uribou
2017/07/10 07:55
フラバーバさんへ

おはようございます
はい。カンガルー簡単にできちゃいましたよ〜
最初のカエルやワニの手と比べたらほんと簡単でした
私は上手ではないけど私なりに楽しんでパッチワークやってます
だから フラバーバさんもやってみられたらどうですか?
きっと私より素敵な作品できますよ〜
がんばって見てください!
uribou
2017/07/10 08:00
ヤッホー、uriりん
いやぁ〜蒸し暑いね。ホンマじゃ、こんなにムシムシしとったら、ヤル気も失せるね。私も誰かにスウィッチ入れて欲しいー
可愛いカバさんが出来たね〜。こんな可愛い動物が次々と出来ると楽しくなるね〜♪
アップリケも楽しいかもね。もう少し余裕が出来たら挑戦してみまーす

ベル子
2017/07/10 10:50
ベル子ちゃんへ

こんにちは。
今日もムシムシする1日じゃね!!
ベルちゃんがやる気スイッチ押してくれるかと思ったけど
(笑)ベルちゃんも押してほしい人なんじゃね〜
月1のマンスリー これしなきゃ〜ってのがあるとやる気スイッチも入るけどその後が続かない私
重い腰あげて ハワイアンキルトのしつけでもやろうか!
ベルちゃんもそろそろやることだろうし〜(笑)
ね!ベルちゃん頑張ろう〜

それから今回のマンスリーはカンガルーだよ!
これカバちゃんに見えたら・・・たいへんだぁ〜(笑)
uribou
2017/07/10 11:53
再び、ベル子
わぁーホンマじゃー
カンガルーじゃ!!!!他の人の(はりーさんとか)のブログでカバちゃん見たけん、目に焼き付いとったんかも・・・暑さで頭がおかしゅーなったんかね?(苦笑)ごめーん!!!
ベル子
2017/07/10 11:57
ベルちゃん またまたいらっしゃいませ〜

あはは〜じゃないかと思ったよ〜
ベルちゃんはマンスリーやらなくていいよ〜
今のやってるの頑張ってね!!
そして完成させてお披露目してくださいなぁ〜
楽しみにしてるよ!
uribou
2017/07/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月号のマンスリー 2 uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる