uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気スイッチはいりました

<<   作成日時 : 2017/07/14 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨明けしそうなお天気です

とっても 暑いです!

昨日はひさしぶりのお天気で 洗濯日和となりました



雨がたくさん降ったので 庭の草の背丈ものびて

腰をかばいながらの ガーデニング日和



きれいになった今朝の花壇のカサブランカ





画像






昨日はつぼみだったのに こんなに大きく咲いていました








昨年 仕事を辞めるときに

園芸担当のTさんが

「廃棄のカサブランカだけどいる?」

「お餞別がわりにあげるよ〜咲かんかったらごめんよ〜」

とカサブランカの球根10個袋にいれてくれました





画像






Tさんにもみてほしいなぁ〜

こんなにたくさんつぼみつけたんよ〜



カサブランカは匂いが強すぎてキライな方もあるでしょうが

きれいですよね!









ガーデニングのやる気スイッチははいったけど・・・

マンスリーの次のスイッチはなかなかでしたが・・・


寝ているルルさん見てたらルルさんのキルトが破れる!!






画像







そうそう 気づいていたけど・・・ついつい後回ししててごめんね!

ずぼらなかあちゃんです







画像








ルルさん 花柄の赤い布地で直したよ  どうですか?

上からキルティングもしたよ



ルルさんのキルトのおかげでちょっとやる気スイッチはいったかなぁ〜









画像









まずはこのハワイアンキルトのしつけから

夏のキルティングは暑そうだけど

このサイズなら涼しいお部屋で頑張れそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お餞別のカサブランカ 見事です。
これから 毎年 美しく咲いてくれて
いい思い出になりますね。
ルルさん こんな素敵な敷物を 専用して
羨ましいです。
やる気スイッチが 入ったら 次々と 素敵なのが
出来上がりますね。 見せて頂くのを 楽しみにしています。
フラバーバ
2017/07/16 09:44
フラバーバさん おはようございます

今年は色んなゆりが次々と咲いて
今はこのカサブランカです
時々廃棄の球根貰っていたのですが
お餞別がわりに貰った球根がこんなに咲くなんて〜感激です
また1つ楽しみが増えました

ルルさんのキルトはタペとして作ったのですが、キルトの上に座りたがるので
ルルさん用にプレゼントしたんです
なぜかキルト大好き!夜も違うキルトの上で寝てますよ〜
高齢のルルさんのおかげで午後からは部屋が涼しくするので私もやる気スイッチ入れてチクチクやり始めましたよ
お友だちから借りた本とか見てたら
あら大変 作りたい物がまた増えてちゃいました(笑)
何個できるかなぁ〜またみてくださいね

uribou
2017/07/17 06:25
ヤッホー、uriりん
おぉーッ!ヤル気スウィッチが入りましたか!!
ルルちゃんのキルトも直してあげたんじゃね。ルルちゃんも喜んどるね♪
ちょっとした事で、スウィッチって入るんじゃろうけど、こう暑くてはね・・・昨日は庭の草取りしましたよ。暑かったわ〜紫蘇ジュースを作ったけん、ガブ飲みよ!!
ハワイアンも綺麗な色じゃわ〜。私のハワイアンも今からしつけしまーす。
カサブランカ、やっぱり豪華よね〜。いい香りがこっちまでしてきそうよ。
腰も用心してね〜。
ベル子
2017/07/18 10:01
ベルちゃん こんにちは〜
そうよ!やる気スイッチはいったよ〜
ハワイアンキルトもどんどんキルティングしてるよ
たしか ハワイアンキルトは6枚目!
がんばらなくっちゃ〜ね!
それからね。
合間に他のことも・・・始めちゃったぁ〜
あはは これはまた今度ね(*ゝω・*)ノ
uribou
2017/07/18 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気スイッチはいりました uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる