uribouのはんど大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり にっこり

<<   作成日時 : 2017/10/13 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日からお天気は秋雨前線で下り坂

でも 庭に出ると少しずつ秋を感じさせてくれほっこりします




秋明菊と葉ボタン




画像







画像







葉ボタンは小さな鉢うえからなので4年ものです

わたしもびっくりしてますが・・・何だか家の庭のいごごちがいいようです(笑)




そして・・・

何年もここがいごごちが良くて暮らしている多肉植物




画像






きっと・・・暑さにも寒さにもやさしくしてくれる南天の下がお気に入りなんでしょうね

そんなやさしい南天は鳥さんからのわたしの庭へのプレゼントでした





画像






少しずつ色づいてきて秋感じます


真っ赤になると鳥さんたちが食べにやってきます






雨が降ると畑仕事はおやすみです(お天気関係なく結構やすんでるけど・・・)


夏野菜のあとのプランターに 種まきしました




画像





左からほうれん草、サラダ春菊、かぶ、にんじん です

どれも小さな芽が出ています



間引く作業が苦手なので

種まきのとき 間隔わ少しとって蒔きました


ここは 庭の1ばんお日様がよく当たる暖かいところの特等席



毎朝見るのがたのしみで「早く大きくな〜れ!!」と魔法かけま〜す(笑)





さてさて わたしが こつこつとやっているヨーヨーキルト 


やめちゃったの?って思ってませんか?








画像






うふふ これがね・・・色んなことやっててもこつこつとやってたんです

それももう少しなんですよ〜




この前はたしか380個でした



昨夜 一生懸命数えたら・・・450個

けっこう数えるって大変な作業です

少なくみえるけどありますよ〜



あとひと踏ん張り

そのあとは・・・ちくちくとつなぎ合わせていく作業なので

まだまだヨーヨーキルトキルトは続きますよ〜










画像






先日 小関先生のマンスリーキルトを頑張ってるベルちゃんから質問があり

わたしの作ったマンスリーの画像を送ってあげようと

キルト開きかけてメールしてた間に・・・




はや〜!!


もう寝てるわ〜〜  やられちゃった〜〜(笑)






画像







ルルさん 


「なんでいけんのん?」 とどや顔!!



あはは〜もういいです!!

どうぞごゆっくり〜

ベルちゃんにはルルさんが寝てる画像を送っておきました

結局全体の画像は撮れなくて ルルさん勝利!です     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー、uriりん
わぁーピンクの秋明菊も綺麗じゃねー、うちは白いのしかないんよ。今が満開じゃね。最近雨も多いし、蒔いた種がどんどん芽をだすのも見ると嬉しくなるよねー♪
あははは。ルルちゃん、我が物顔でキルトに乗っとるね。可愛いー♪でも大丈夫。ちゃんと分かったけんね。お蔭でトップは出来ました。今からキルティング頑張りまーす。
uriりんもヨーヨーキルトすごい数を作ったんじゃね。頑張ってね〜。
ベル子
2017/10/13 15:37
ベルちゃんへ

ベルちゃん家の白い秋名菊も清楚で綺麗よね〜
ピンクの苗今度あげようね!
今日は午後から畑覗いて見たよ〜
植えた野菜苗 元気だったよ!
ホームタマネギだったかなぁー球根のタマネギなんだけど
ちゃんと芽が出てたぁ〜
長雨で腐らないといいんだけどね!!
種からも苗からでも大きくなってきたら楽しみ増えるよね!!
ヨーヨーキルトはまだまだ続きますよ〜(*^-^*)
uribou
2017/10/13 20:34
鳥さんからの贈り物 立派に 育ちましたね。
我が家にも 鳥さんからの贈り物の 山椒が
育っていますよ。
タンブラーの お野菜「早く大きくな〜れ!!」と
私も 電波を通して 念じています。
ヨーヨーキルト 出来上がりを楽しみにしています。
フラバーバ
2017/10/14 11:01
フラバーバさんへ

ここのところ雨の日が多いので
プランターの野菜たちはニョキニョキと伸びてます
フラバーバさんの念力が利いているのかもしれませんね〜

山椒が鳥さんからの贈り物だなんていいですね
春の竹の子シーズンや押し寿司につかいますよね
トゲが鋭いからケガされないように気をつけてくださいね
家の庭にはもう1つ 万両も貰ったんですよ
こちらも赤い実がたくさんついていつの間にか食べてしまってます
鳥さん来ると何か新しい芽が増えていますが
できれば 今庭に無いものお願いしたいといつも思うのですがなかなか思いは伝わりませんよね(笑)
uribou
2017/10/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっこり にっこり uribouのはんど大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる